ZOOM UP [news & works] RSSフィード

DJスケジュール
DJチャート
All Time Favorite
Link
Landscape
Myspace

2006-08-31DJ Magazine TOP 100 2006

NECO20060831

http://www.djmag.com/top100


今年も投票してきました。


1.Airwave

Airwaveは毎年1位に投票しています。こればっかりはファンなのだから仕方が無い。今年は3rdアルバムも内容、売り上げ共に良い感じでしたし、AbeltonのLiveを使用した来日時のDJ&Liveも最高の内容でした。100位入りは厳しいかもしれませんが結構良いところまで行くのではないでしょうか?


2.Tiesto

Tiestoは3月に来日時のプレイが凄く良かった。ArminもPvDも自分の世界に入りすぎていたせいで日本でのDJが安定していないような気がしました。Tiestoもどちらかというとそういうタイプなのですが、この人は存在感が圧倒的過ぎて別格。ageHaという店の特性もバッチリ活かしきれてましたね。(The Loves We Lostがかかった時のフロアの光景は今でも鮮明に覚えています。)去年はPvDでしたが、今年はTiestoが日本で1番内容の良かったTrance DJだったのではないでしょうか?一年という短いスパンでリリースされてきたISOS 5もかなり良い感じでした。


3.Armin van Buuren

去年の11月に来日したときのプレイはちょっと詰め込みすぎな感じでしたが、なかなか良かったです。ASOT 2006は殆ど新曲チェック位にしか聴けない構成がちょっと頂けませんね。あのシリーズとは別にアーティスト色の強いドラマ性のあるMix CDを出してくれると良いのですが・・・。それとHiroyuki OdaのTransmigrationをライセンスしてくれましたが、これはかなり嬉しかった。リリースが決まった時にMatsuangaさんから喜びの電話がかかってきましたが、あのときのMatsunagaさんはかなり興奮気味でした。


4.Solarstone

実際のDJは聴いていないのですが、Mix CDDeep Blue関連のリリースがかなり良い感じでした。Trance黎明期から現在まで一線で活動し続けているモチベーションも凄い!!今年はアルバムも出ますね。


5.Mark Norman

DJはCor Fijnemanの方が上手かったのですが、Colour My Eyesが良かったのと思いのほかナイスガイだったので。(CorのパンダTシャツはねーよ!というのも減点の対象にしました。)次に来日することがあればLiveで来て欲しい。