ZOOM UP [news & works] RSSフィード

DJスケジュール
DJチャート
All Time Favorite
Link
Landscape
Myspace

2006-10-10Junkie XL

日曜日はJunkie XLの日本ツアーの為にageHaへ行って来ました。内容的には賛否両論(The Oceanに参加した人達は皆「オーシャンの時の方が良かった。」と言っていたので参加しておけばよかったと今更ながら後悔しています。)ありますが、自分はありかな。


Liveという割には完全にパフォーマンス重視で繊細な音はどこへやらで構成という構成もなく割と大味。技術的には大して凄い事はしておらず「ブレイクで多用していたあのブォンブォンSEのエフェクト(あれがレガシー?)で盛り上げてるだけじゃん!」と言ってしまえばそれまでですが、BreezerやRed Pill Blue Pillなどの名曲からToday、Mashroom、I’ve Got A Xerox To Copy、Youthfullら今年発売されたアルバム曲、そしてColdplay - TalkのRemixまで色々聴くことが出来たし、アクションと酒パワーにやられて叫んだり飛び跳ねたりして大いに楽しませてもらいました。今は筋肉痛に悩まされています。ただ一言だけ苦言を言わせて貰えばあのMCは絶対要らなかったですね。あの演出の為に最初と最後時間が押したのだとしたら寒すぎるかもしれない。Tiesto In Concertのあの人を見習っていただきたいものです。


パーティー自体は期待しすぎていた感もあって最高とはいえませんでしたが、踊れないほどじゃない丁度良い人の入りで心地だったし、明け方のYodaさんやTri-buteによる明け方のプールも気持ち良かったし、素晴らしいSunriseも拝めてお腹一杯のまま帰宅できました。