ZOOM UP [news & works] RSSフィード

DJスケジュール
DJチャート
All Time Favorite
Link
Landscape
Myspace

2008-02-03Glenn Morrison @ 渋谷ASIA

2/2に渋谷のAsiaで開催されたPlumeというパーティーのゲストにGlenn Morrisonが来日していたので遊びに行ってきました。お目当てのGlennのプレイは自身の作風と同様にDeadmau5やHuman Adams、Patch Park、Inpetto辺りの上物の綺麗なテックプログレッシブとちょっと音の抜け方が独特なテクノを中心とした曲でセットを組んでおり、思ったよりもメロディー重視で良い音を出していました。


中盤辺りでかなりやばい曲がかかっていたけど詳細は不明。グルグルしたSEのブレイクとSander Kleinenbergっぽいシンセのコード進行が特徴的な曲です。音の作り方してもLittle Mountainの曲っぽい感じでしたね。他にもJames Holden - Nothing(構成は殆どオリジナルだけどリズムをちょっといじってた?)や自身の大ヒット曲であるNo Sudden Moves、Deadmau5のFaxing Berlin、新曲Blue Skies With Linda辺りもプレイしていて、Glennのファンやフロアが欲しいであろう気持ち良い音を聞かせてくれたのがよかったです。


Mix自体は上手かったものの、全体の流れはMix CDのようで緩急が無くやや甘め。これはまだ若いのだから仕方の無い事だと思います。本人も楽しそうにDJをしていましたし、間違いなく場数を踏んで成長してくるであろう次の来日に期待しています。