ZOOM UP [news & works] RSSフィード

DJスケジュール
DJチャート
All Time Favorite
Link
Landscape
Myspace

2008-08-04SolarstoneがDeepblueから独立の件

Trance Innovationさんやintamixさんで取り上げられていたのでファンの方は気にしている人もいるかもしれませんが、Landscapeでも一度日本に招聘していてその当時に話を聞いていたので、自分の知っている限りでちょっと話をしたいと思います。


まずSolarstoneですが、自分達が2007年にLandscapeで呼んだ。つまり1年半前の時点で基本的にRichだけでSolarstoneDJや作曲行っていました。2nd Album "Rain Star Eternal"も2007年の時点である程度形にはなっていたので、先行シングルの"Late Summer Fields"を含むシングルやアルバムがSolarisからリリースされたのはそういう経由だと思います。(同曲のRemixに関してOCOTさんはRichからDeepblueからの仕事として受けていましたが、それによる問題は特になかったようです。)


AndyとはYoung Parisians名義で共同作曲をしていると言ってましたが、彼は当時からDeepblueのレーベルのマネージメントに力を注いでいたので「Solarstoneの二人と言っても同じメンバーというよりは仕事上のパートナーとしての立場が強く、互いに音楽性の違いがある」とRichは話していました。その当時はRichもDeepblueの仕事をしていましたが、Deepblueを離れた現在ではSolaris, Insatiable, そしてLost Languageの一部のマネージメントも彼が絡んでいると思います。この3レーベルはRich経由でプロモが送られてくるからです。なので今後はDeepblueとこれらでお互いそれぞれの音やレーベルの方向性は分かれてくるかもしれません。


毎週放送しているDeepblue Radioに関してはどうするのかわかりませんが、名前を変えないのであれば準レギュラーのAgnelli & Nelson辺りが引き継ぐかもしれませんね。Richとは時々コンタクトを取っているので答えてくれれば聞いてみたいと思います。