ZOOM UP [news & works] RSSフィード

DJスケジュール
DJチャート
All Time Favorite
Link
Landscape
Myspace

2007-06-17Worldwide in Japan 01 @ 六本木Morph Tokyo

NECO20070617

今回は直前までバタバタしていて準備期間が短かったのと初めて使う店だったのでどうなることかと思いましたが、多くのTrance好きが遊びにきていただき良いパーティーとなりました。Landscape自体もまだ5回目ということもあってまだまだ未熟な部分もありますが、良いお客さんに恵まれて感慨深い気持ちで一杯です。遊びに来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。


いつもは反省の多い自分のDJですが、昨日は珍しく反省なしの内容だったんじゃないかと思います。強いて言うならそれは冠婚用(昨夜はSTAR☆DANCERでスタッフをされていた入間野さん夫婦の結婚式でした。本当におめでとうございます!)の硬い靴を履きっぱなしでDJブースにたってしまったのであまり踊れなかったのが残念。ゲストDJのJames Grantもハウス~エレクトロのテイストを取り込んだトランシープログレッシブを中心にがっちりとフロアをロックし、最後はAnjunabeats色満載のEuropean Tranceで盛り上げて(本人はもっと早くTranceをプレイすればよかったかなと言っていましたが。)2時間半という時間を感じさせない素晴らしいプレイでした。また、JamesのDJを聴いていて今後変わっていくであろうTranceシーンの中の1つの形を見せてくれたように感じました。それは昨夜プレイしていた曲の多くが今後AnjunabeatsやAnjunadeepからリリースされる予定ということからも伺えますし、Tiestoを筆頭とした多くのDJ達がそうであるようにトランスシーン自体の傾向がそういう流れになっているのかもしれません。もちろんEuropean TranceもMarkus SchulzやAndy MoorのようなProgressiveスタイルのTranceもそれぞれに進歩していくと思います。自分がLandscapeで良いと思うところはレジテンツの3人が共通している部分はありながらも三者三様(O-ZIさんはEuropean~Tech、synさんはElectro~Progressive系のTrance、自分はProgressive~House系のTranceがそれぞれ得意)で、お互いに音を補完しあって主流となっているTranceシーンの殆どのサウンドを一晩で体験してもらえる事です。そういう意味でも昨夜のLandscapeのパーティーとしての全体の流れは今までやった中で一番良かったんじゃないかと思います。


今回使用したMorphは自分達LandscapeのDJも出演しているM.A.O.というチームがパーティーに使っていて、天井も高いし音も良いので今回使用させてもらいました。普段はLive Spaceとして営業しているのでパーティーはあまりやっておらずUNITほど広いわけではないのですが、今後も面白いことを企画できればまたパーティーをやりたいと思っています。店の名前もドイツのトランスDJ Alex Morphと同じスペルでちょっと親近感がわきますからね(笑)


[Playlist]

1.Cressida - Soda

2.Alex M.O.R.P.H with Rank 1 - A Life Less Ordinary

3.Sam Ball - Carbon

4.Summer Sessions feat. Tiff Lacey - By My Side (Signul Runners Fierce Mix)

5.Tenthu - Eccencia (Capsula Remix)

6.Boom Jinx - Remember September

7.Kyau vs. Alvert - Always Fool (Album Mix)

8.Kyohei Akagawa - Mond

9.Jonas Steur feat. Jennifer Rene - Fall To Pieces

10.Breakfast - The Sunlight (JPL Remix)

11.OCOT - K.O.E.

ゲスト