Hatena::Grouptrance

O-ZIの日記

2004-05-22

[] Balearic Sunrise@ 河口湖地球大使館

バレサン、行ってきました。普通レイブはみんな車で行くでしょうが、今回は一夜限りで特に荷物もいらないし、車持ってるやついないし、レンタカー借りても運転うまいやついないし(笑)ってことで電車で行ってきました。八王子で集合し、大月までJR、その後富士急行の終電で河口湖駅まで行って、コンビニで酒や食料を買い込んでタクシーで会場に向かいました。行きの交通費だけで2500円ぐらいかかりました・・・。

さて、会場につくと友達が誘導員やっててアガる。すでに与田さん(Yoda)のプレイが始まっていたのですぐにメインの広場へ。結構人がたくさんいていい感じになってました。サウンドシステムもよく、野外ということもありかなりいい音出してました。「やっぱ野外はいいなー」を連発。このセットではA.Matsumoto & DJ Yoshi - Dreamer (Luke Chable? Remix)などをかけてました。自分のレーベルの曲ですからね、そうじゃなくてもかけるのに、そりゃーかけますよ(笑)。他にはMoogwai? - Neon (Original or Moogwai Club Mix)やGrayarea? - Gravity(たぶん)をかけてました。

Daisuke Matsusakaと交代する予定の1:00になると、「ちょっと休憩です」ということで音が止まる。「?」と思いつつトイレに行きたくなったので会場入り口のカフェに向かうと、パトカーが来ていて、なにやら運営側と話し込んでいました。大丈夫か?と思いつつ、スタッフやっている友達に聞くとただ見回りに来ただけだから大丈夫との話。結局、1時間はゆるくやって、その後再開、ということになりました。

そのゆるタイムの最初の方は与田さんがやってたのですが、(ダンスミュージックではない)最高の曲を連発。ブースの与田さんに「最高です」と言いに行くと、Radiohead?の曲をウィーン少年合唱団が歌ってるんだと教えてくれました。そして、「あ、これ買った?」といって、自分のレコードボックスから取り出したのはKane?のRain Down On Me!「買いましたよ」「これすごいよね」「最高ですよねー」という会話をし、朝に聞けることが確定(笑)。

たまたま来ていた友達と久しぶりに遭遇したり、酒を飲んだりしていると、2時半ぐらいに再開。テクノっぽい選曲でガンガンアゲるアゲる。かわいいおねえ姉妹と一緒に踊ってさらにアガる。Daisuke Matsusakaはそのまま4:30ごろまでプレイ。終盤には自身の曲Asian Blue Roseもかけてました。

だんだん空も明るくなってきました。ただ、終始曇り~たまに小雨という天気で、BalearicなSunriseは見れないだろうなーと思いつつ、次のDJ、Toshiに交代。なかなかいい感じでしたが、疲れたので与田さんが始まるまで休もうと決意。カフェへ行って仮眠を取りました。

6:00ごろ、復帰。ミックスは終始ずれてましたが(笑)、かなりかっこよかったです。各種プログレって感じで、トランシーだったりテッキーだったりファンキーだったり。最後はTelepopmuzic - Breathe (Markus Schulz Mix)で7:00に与田さんに交代。

与田さんはなぜかサングラスをしてブースに登場(笑)。しかし、プレイは最高でした。一曲目からなんとFallen (Gabriel & Dresden Anti-Gravity Mix)!さらに、ブレイク後の一番盛り上がるとこでウォー!と思ってたらブレイク開けにはすでにLove Comes Againをミックスし始めているという神のミックス!!やべーやべーと連呼して踊ってました。あんなリスクの高いミックス怖くてできないですよ、マジで。今度真似しようかな(笑)。その後もさっきのKaneを含めいい曲ばっかりで、1時間があっという間に過ぎました。うーん、短い。野外で聞くトランスは格別です。とりあえずわかった曲を挙げておきます。

Sarah McLachlan? - Fallen (Gabriel & Dresden Anti-Gravity Mix)

Tiesto feat. BT? - Love Comes Again

Airwave - When Things Go Wrong (Remix)

Kane - Rain Down On Me (Tiesto Remix)

John B? - Mercury Skies (Trance Mix)

Michel De Hey? vs. Secret Cinema? - Another Sweater (Sterac Electronics Mix)

わからなかった曲は、クラブでのセットではあまりかけていなさそうな、レイブっぽいトラック系の曲をかけてました。

ゲストのMike Maguireに交代後は、力も尽きたし、お腹も空きすぎて胃が痛いし、友達もDJしてるし、ってことでカフェに移動。カレーを食べてなんとか胃痛も収まり、友達のゆきぽんのDJを聞きながら軽く踊る。与田さんやら杉浦さん(Sugiurumn)も集合しYukiho~コールしててすごかったです(笑)。

ゆきぽんのDJ最高でした。楽しくDJしてるのが伝わりまくりで、かかってた曲ももちろん良かったです。Deepest Blue - Give It AwayやNilo? - A Summer Song (Be My Friend) (DJ Mazza Offshore Mix)など。

最後はケツメイシ - 涙でシメ。与田さんの血を受け継いでます。感動しました。

さて、もうみんな帰りたいモードだったので、タクシーを呼んで帰りました。ちょうど雨が降ってきて、いいタイミングで帰れましたね。

というわけでこんな感じでした。お金はかなりかかりましたが楽しかったです。あとは天気だけですね。こればっかりはどうしようもないのでしょうがないし、雨がちょっとしか降らなかったことを喜ぶべきでしょうか。富士山見たかったですけどね。

[6/22追記]

Narcotic Thrust - I Like It

Deepest Blue? - Is It A Sin (Cicada? Stadium Remix)

もかけていたことが新たに判明しました。両方ともいい曲ですのでぜひチェックしてみてください。