Sub-culture

Next Party

○光響○
2005.4.23.Sat. @ 渋谷Simoon
Music: Progressive House
DJs: Satoshi Otuki,Matsunami,Yasutoshi,Reki,Shame and more...

 | 

2005-02-22一本10円

2chとかでよく叩かれて某というオーガナイザーと直接関わった人から話を聞きました。

出る杭は打たれる方式で意味もなく叩かれてるというわけでもないようで…

[]On@Off

夕方のフリーパーティでNECOさんがDJするので行ってみた。


入ってみると人少な!

もともとラウンジっぽい作りだから、人入れて躍らせないと難しいかもですね。


それでも知り合いがある程度いたからやりやすかったみたいです。

あと、前より音が良くなったような気がしました。

[]

BT - Remember (Benz & MD / Brad Copeland / Ebrius Remix)

・河口湖でBen Lostがプレーした中で、最も記憶に残っていたこの曲がついにホワイトでリリース。

Wonder似のメロディが乗ったBenz & MD特有の空間系トラックに、Jan Johnstonの甘いヴォーカルが噛み合った素晴らしい作品。

どうでもいいけど、ラベル面のBTの写真はそっくりさんが並んでるようにしか見えません。


Unkonwn - Blue Bell Knoll

・Cocteau Twinsネタっぽい。

ちょっと音が古めな気もするのですが、中盤以降のトランシーな展開が気に入って思わず購入。


Blank & Jones - Perfect Silence (E-Craig Remixes)

・Blank & JonesとE-Craigという組み合わせでアッパーなトランスを連想しそうですが、BPMを落とせば自分も普通に使えそうなディープトラック。

ウワモノはおとなしめのシンセループで、リズムはしっかりしてるので使いやすそう。中盤あたりに重宝しそうです。


U2 - New Year's Eve (Ferry Corsten Mix)

・ヴォーカルのボノ本人も気に入ったが、大人の事情でリリースできなかったという代物。

Remixの出来はともかく、ラジオで放送された音源をそのままアナログに落とした盤なので音質が最悪。

知ってはいたけど、100円なので買っちゃいました。


Velvet Girl - Velvet / Walking In Sunshine

Corderoy - Deeper

NECONECO2005/02/24 04:32遊びに来てくれてありがとう。あの人の少なさはマジびびったよ。やっぱ知ってる人が来てくれると、聴く側のことを考えながらプレイできるのでちょっと楽しかった。
あとPerfect SilenceのRemixは隠れた名曲だと思う。

 |