citrus aurantium dulcis

2005-04-03Airbase

突然の引退から何ヶ月経ったでしょう。本当に引退してしまったようですね。さびしい限りです。

思えば僕とAirbaseとの出会いはLigayaのRemixでした。あのころのあどけない、けどセンスのあるトラックから聴き続けてきたのです。最近ではプログレッシブトランスのほうにもシフトして来て、これからが楽しみだというときの引退でした。

また帰ってきてくれるといいな・・。

NECONECO2005/04/03 22:20あー。全然引退してないっぽいよ。今年のSensationのテーマのひとつがこの人みたい

内田内田2005/04/03 23:51よ、よかったw

AfterglowAfterglow2005/04/04 00:22引退っつてもトランスの製作を辞めるって言っただけだからね、まだまだ曲は作り続けると思うよ。

2005-03-18金欠

皆さんいかがお過ごしですか。僕は元気じゃないです。

今月お金厳しくてレコードを満足に買えないとです・・・。

しかも、そろそろ針の交換時期ですが、お金がないとです・・・。

どうすることも出来ない。どうすることも出来ない。出来ない。ない。

NECONECO2005/03/18 18:14自分は金も無いのに時間も無いよー。でもパーティーは行ってきます。

2005-03-01あはは

今日メールボックスを見たらヨハンギーレンのメルマガが届いてたので早速翻訳してみました。オランダ語だったのでとりあえず英語翻訳かけてみましたが、かなり意味不明。こりゃ日本語翻訳させたらすごいことになるだろうなと思って試してみたら案の定・・・。

BNN のニュース速報! Hilversum それは順序- 今ではKoi's van Johan Gielen のに確立したすべての注意の後の…時間国家のためのJohan が実際に告白したその範囲の日のである! BNN のミステリー党のネザーランド2 のVanavond 21.50 Johan Gielen は現われる! トピックは"Affraid 鳴ったまたは" はそして排他的なDJ の一組のJohan Gielen で暗闇何適切そこに改良するであり、か。従って見るため!

すぐにニュースJohan Gielen の前部の多く!

piromixpiromix2005/03/01 16:27おれの錦鯉が世界チャンピオンになったからシークレットパーティやっちゃうよ。ゲストは。。。的なことが書いてあると思われます。(あくまで予想)

NECONECO2005/03/01 17:41自分も同じメールが着てたけどまったく読めないですね。読めるのはJohan Gielenと鯉の二単語だけ

2005-02-22爆笑lol

思わずサイバートランスサイトを見て爆笑してしまいました。

Q. 
angelsの曲は、誰が曲をつくってるんですか?
 
A.
これまでに制作された曲は全てクラシックカヴァーですが、
それぞれサウンド・プロデューサーがいます。
「angels theme (G-Aria)」はウィッペンバーグ、
「HEAVEN RIDE (CANON)」はラモン・ツェンカー、
「MISSION (FUGA)」はヴィンセント・デ・ムーアです。 

3人とも商業トランスにも力を入れてる人たちじゃないですか・・・。一人にヴィンセント・デ・ムーアがいたのは知ってましたけど。

ちなみにウィッペンバーグは(ギャルトラでおなじみ)Trance Raveで人気を博したSummer is callingのAquagenのメンバーでもあります。はい、どうでもいいですね(笑。

今日のお気に入り

  • Inner State - Changes

メロは哀愁ながら、訴えかけるようなボーカルは泣けます。

ちなみにInner StateはDiscogsには書かれていませんがAirbaseの変名です。Airbaseといえばトランスシーンからの引退宣言も記憶に新しいと思います。あれを生でホームページで見たときはショックでしばらく半泣きしてました(本当です)。

mpalphampalpha2005/02/22 18:30( ・∀・)つ〃∩ 13ヘェー

2005-02-21体調が・・・

最近睡眠不足ストレスから体調が思わしくありません。毎朝頭痛がする始末ですが何とか平日を乗り越えたいと思います。

さすがに日記をつけてから2日目なので連続で行きます。

私もケミカルとかで買いたいんですが何しろ未成年なものでクレジットカードが使えないんですね。親もなかなか作ろうとはしてくれませんし・・・。逆にクレジットカードなんてものがあると浪費してしまいそうです。というわけでいつも33さんで買っているわけなんですが、やはり入荷頻度は海外には劣っちゃいますね。ですからここで紹介するレコードも全然新譜じゃないことが多いです(笑。

今日のお気に入り

  • Yes - Owner of a Lonely Heart (Max Graham's Sidechain Remix)

はっきり言って完全にハウスです。トランスじゃないです・・・。でもマックスグラハムなので許してください。

基本的にネタモノがあまり好きなほうではないんですがこれはかなりツボにはまりましたね。いろいろなギターリフとマックスグラハムらしいベースが意外とマッチしてます。ファンキーながらプログレッシブトランスらしい(あくまでも私の憶測ですが)やさしい感じのものはなかなかないと思います。

s_y_ns_y_n2005/02/21 20:50はじめまして!Maxだって知らないで聴いたら絶対誰がミックスしてるか
わかんないですよね。ホント彼は万能です。

syosyo2005/02/21 22:07はじめましてー自分も最近ここに登録した者です、よろしくね~♪