citrus aurantium dulcis

2005-02-22爆笑lol

思わずサイバートランスサイトを見て爆笑してしまいました。

Q. 
angelsの曲は、誰が曲をつくってるんですか?
 
A.
これまでに制作された曲は全てクラシックカヴァーですが、
それぞれサウンド・プロデューサーがいます。
「angels theme (G-Aria)」はウィッペンバーグ、
「HEAVEN RIDE (CANON)」はラモン・ツェンカー、
「MISSION (FUGA)」はヴィンセント・デ・ムーアです。 

3人とも商業トランスにも力を入れてる人たちじゃないですか・・・。一人にヴィンセント・デ・ムーアがいたのは知ってましたけど。

ちなみにウィッペンバーグは(ギャルトラでおなじみ)Trance Raveで人気を博したSummer is callingのAquagenのメンバーでもあります。はい、どうでもいいですね(笑。

今日のお気に入り

  • Inner State - Changes

メロは哀愁ながら、訴えかけるようなボーカルは泣けます。

ちなみにInner StateはDiscogsには書かれていませんがAirbaseの変名です。Airbaseといえばトランスシーンからの引退宣言も記憶に新しいと思います。あれを生でホームページで見たときはショックでしばらく半泣きしてました(本当です)。

mpalphampalpha2005/02/22 18:30( ・∀・)つ〃∩ 13ヘェー

2005-02-21体調が・・・

最近睡眠不足ストレスから体調が思わしくありません。毎朝頭痛がする始末ですが何とか平日を乗り越えたいと思います。

さすがに日記をつけてから2日目なので連続で行きます。

私もケミカルとかで買いたいんですが何しろ未成年なものでクレジットカードが使えないんですね。親もなかなか作ろうとはしてくれませんし・・・。逆にクレジットカードなんてものがあると浪費してしまいそうです。というわけでいつも33さんで買っているわけなんですが、やはり入荷頻度は海外には劣っちゃいますね。ですからここで紹介するレコードも全然新譜じゃないことが多いです(笑。

今日のお気に入り

  • Yes - Owner of a Lonely Heart (Max Graham's Sidechain Remix)

はっきり言って完全にハウスです。トランスじゃないです・・・。でもマックスグラハムなので許してください。

基本的にネタモノがあまり好きなほうではないんですがこれはかなりツボにはまりましたね。いろいろなギターリフとマックスグラハムらしいベースが意外とマッチしてます。ファンキーながらプログレッシブトランスらしい(あくまでも私の憶測ですが)やさしい感じのものはなかなかないと思います。

s_y_ns_y_n2005/02/21 20:50はじめまして!Maxだって知らないで聴いたら絶対誰がミックスしてるか
わかんないですよね。ホント彼は万能です。

syosyo2005/02/21 22:07はじめましてー自分も最近ここに登録した者です、よろしくね~♪

2005-02-20はじめまして

どうも、はじめまして。内田です。

レビュー主体のものは今回が初めてじゃないですけど、前回が前回なんで・・・。

無理せずがんばりたいと思います。

今日のお気に入り

  • Ozgur Can - Weightless / Finally

かなり古いです。渋谷ユニオンで確か300円だったと思います。Piromixさんが発見したところを僕が奪いました。

かなり古い作品なので作風が違ったら困るなあなんて思ってましたけど、針を落とせばやっぱりそこはOzgur Canの世界。なんとも言えないオルゴールシンセが健在です(裏面)。すみません、はっきり言って表面はどうでもよかったです・・・。

piromixpiromix2005/02/21 18:01もう そんな事おぼえてないやー。

NECONECO2005/02/21 18:58どうもー。渋谷のユニオンはたまにとんでもないものが300円で買えるから重宝しますね。お薦めとかあればどんどん薦めちゃってください。あとミックスもお願いします。

higi_higihigi_higi2005/02/21 19:20わざわざコメントありがとうございます。MIXならいくらでもって感じなんですけど・・・。もし必要なら何なりお申し付けください。よろしくお願いします。