Hatena::Grouptrance

Behind the Sun はてな支部 このページをアンテナに追加 RSSフィード

About this Blog

 本家ブログはこちらです

2004-06-28

[] 予告

6/28 日本時間23:00より、Mercoraにて、Mix放送します。

答え合わせの時間とも言う。w

[] Katha20040623答え合わせ & うだうだと書き散らす

1.Nickelson - Yin (Solid Globe Remix)

 ラストサムライネタ。Solid Globeに最近ツボを突かれまくってます。この曲はTrance知らない人にもお勧めしたい。

2.Sonorous - Protonic

 ていうかこの歌声は反則でしょう。今一番リミックスしたい曲。(だれかネタ頂戴。) 音はまさに2曲目のためにあるような音ですね。Mixはちょっとだけずれてますが。(汗)

3.Funk D'Void vs Chicco Secci - Emotional Content (Atmo Mix)

 この曲は幸せそのものです。オリジナルはあんまり評価しないんですが、このMixは別。幸せの鐘がたくさん鳴っています。

4.Leama & Moor - Shades of Red

 幸せシリーズ第2弾。BPM138(速め)で鳴らすとまた違う発見があります。Leama & MoorはFormeあたりから覚醒しまくっていて、末恐ろしい存在です。

5.Delerium - Silence (DJ Tiesto In Search Of Sunrise Remix)

 ひとしきり幸せになった後、Mixの核というものを示したかったのでベースとビートのはっきりしたこの曲を選びました。Tiestoの最大の長所(無駄な音がない!)はこの曲にも当てはまります。それでいて初期の作品だから素朴さがある。

6.Sasha - Bloodlock

 さすがにこれを当てた人はいなかった。ここところのMixだけは、自信ありました。Sasha大好きだーー。だれかキーワード登録してーー。

7.Ruff Driverz present Arrola - Dreaming (Percussion Mix)

 なんじゃこりゃあああ。変態曲です。生ギター音が聞かせます。歌ってます。繰り返します。何か太鼓が鳴ってます。Taiko - Silenceなんてこの曲に比べたら可愛いもんです。

8.Rusch & Murray - Epic (Above and Beyond Mix)

 ひどい扱いを受けたあとに、やさしくされたら、ほろっとしてしまいますよね。変態曲の後にまさに良心の塊のようなこの曲をかけて、癒しています。これで次の曲への架け橋もできました。

9.Kirsty Hawkshaw - Fine Day (Mike Koglin 12'' mix)

 横浜ベイホールでの生Kirstyの記憶(ここ参照)が鮮明な私は、もう、Kirstyというだけで全てを許してしまいます。(初めてTranceで熱狂したBT - DreamingもKirstyだったし!)結構盛り上がるし、歌声きれいだし。おすすめです。

10.Saltwater - The Legacy (Alphazone Mix)

 そして、この曲でクライマックスを迎えます。私にとって、良質なアゲトランスの見本のような曲。これが、私にとってのTranceのあるべき姿です。

11.Atn - Miss A Day

 The Legacy と同じ路線です。でも、この曲の「かけかた」には課題が残りました。

12.Sonorous - Protonic (Ronki Speed Mix)

 ちょっとハードランディング過ぎた気もしますが、この曲の歌声に免じて許してください。2.の別Mixです。この歌声聴いてたら辛いことを忘れます。私にとってこの曲はそういう曲です。