Hatena::Grouptrance

Behind the Sun はてな支部 このページをアンテナに追加 RSSフィード

About this Blog

 本家ブログはこちらです

2006-01-26

[] 最近チェックした曲

 なんと、こういう記事を書くために、Artist、曲名、レーベル名、リンク先を入力すると、自動的にリンクを生成してくれるワークシートをExcel/OpenOfficeで組んじゃいました。これはしごく便利です。ちなみに家にあるExcelは97です。まいったか。

 今回はTranceに良作が多かったですね。Ljungqvist - Nellaは早くも今年No.1候補かもしれません! Icone pres. Blue Manta - I Feel LostもIcone大好きな私としてはたまりません。この曲は他のMixにもいいのがあると思います。

 そしてびっくりしたのは、Only Recordsですね。良質のProg Tranceが揃っています。以前、Manipura - Slitz*1という曲を取り上げたことがあるのですが、こんなにいい曲が揃っているとは思いませんでした。Djdownload.ComBeatportなどでチェックしてみてください。

[Trance]

[Prog Trance]

[Progressive House]

[Deep House]

[Progressive Brakes]

*1:Slitz自体はブレイクスでした

2006-01-23

[] Late Night Alumni

 さて、最近はLate Night Alumniがいい感じです。

 特に後者は騙されたと思って聴いてみる価値ありです。

 こういう、ちょっとDEEPな音が最近のお気に入りですね。最近、何でもござれになってきました。といっても、ズドズドしている曲は基本的に好みませんが。エレクトローな曲は苦手です。

2006-01-01

[] あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。とりあえず最近チェックした曲を羅列してみます。(リンク先がAudiojellyの場合は、先に別ウインドウで再生プレイヤーを開いておかないと音が出ませんので注意!)


[Prog Trance]

[Trance]

[Deep House]

[Progressive House]

[Progressive Breakbeats]

 また、Chill Outを主に作っている人ですが、Joh Hopkinsという人はやばいと最近思っています。

NECONECO2006/01/22 11:22Fleetingお休みなんですね。復活を楽しみにしています。

nisnis2006/01/23 02:55そうなんです。ちょっと1月中は忙しいので。2月になったら復活するのでまたお付き合いお願いいたします。全然関係ないけど、「斉藤由貴」「卒業」でけんさくしてこのBlogにたどり着いた方がいるようです。どうしてだろう。